<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 22日

家庭訪問

c0118928_212808.jpg



                  今日は三女の中学校の家庭訪問でした。

                  あらかじめ、お茶などは用意しないでくださいというコメントがあったので
                  そのまま素直にそうさせていただきました。

                  次女の担任でもあった先生なので、緊張もせずほとんど雑談・・・
                  先生の好きなミスチルのライブに行けなかったこと・・・
                  我が家のジャニヲタの話などetc・・・・
               
                  帰りがけに、「いつもきれいですね。ホコリひとつない・・・」という先生にプ・・・。
                  そりゃ、年に一度の大掃除の機会ですから~とは言えないけど
                  ほんとはいつものまま、自然体で家庭訪問も迎えられたらいいだろうな、とか思った。

                  外に向かって身構えてしまうのは仕方がないのかな?

今日の嵐♪
[PR]

by ksawada4 | 2009-04-22 21:45 | diary
2009年 04月 20日

近況

c0118928_2210571.jpg
                   
                   週末、ブーツをきれいにして箱にしまって物置へ・・・
                   女4人分なので、10足以上はあったろうか・・・一冬ありがとう♪
                   これで目標ひとつクリア。


c0118928_22112349.jpg

                   
                   今日は、雑貨のコーナーを整理&掃除。
                   今週は家庭訪問があるので、少しがんばりました。

c0118928_22114861.jpg


                   で、しっかり「嵐」のカレンダー(本みたいなの)を飾ってニンマリ~^^;


                   土日は娘たちとTUTAYAで借りた「Dの嵐」を観て大爆笑!!
                   いま放送中の「嵐の宿題くん」の前の番組のダイジェスト版。
                   こうして、お馬鹿なことやって無邪気に笑っているこの5人が好き。
                   一人一人の活動も多彩だけど、やっぱり5人でいる姿に癒される。
                   不思議なグループだ。


                   ドラマは、春の新番組スタートラッシュ。
                   嵐のメンバーも、松潤、翔くんが週末にそれぞれスタート。
                   一応観ては観たのだけど、いまいちピピピーーーっとこない。
                   もともとドラマーではないので、仕方がないのだけど
                   毎日、DVDで昨夏の「魔王」を観ているせいか、アンテナが魔王モードになっている。
                   何度観ても泣けるんだな、これが。

                   でも、録画して今日観た「BOSS」は面白かったかな。
[PR]

by ksawada4 | 2009-04-20 22:13 | ARASHI
2009年 04月 16日

季節が行きつ戻りつ・・・

c0118928_1082464.jpg


c0118928_1084367.jpg


                クリスマスローズが今頃一輪咲きました。

                そして花壇の枯れ草の下にクロッカスの蕾が・・・うれしい発見。

                
                ****近況*****
                
                数日前はとても暖かくて、今年初めて洗濯物を外に干しました。
                
                かと思ったら、今朝は白いものが・・・ブルルッっと寒い朝です。

                でも行きつ戻りつしながらも、確実に季節が巡っていることを感じます。

                
                新学期が始まって一週間。いつも通りの毎日です。
                4時半起きなので、8時頃までには掃除機かけ、洗濯などは終わってしまいます。

                その後ですが、たまった家事や衣替えなどを気にかけながらも
                明日明日・・・と先延ばし。

                冬のコート類をそろそろクリーニングに出すのに昨日風呂敷3つにまとめて
                おいたら、夫に「なんだ?あの風呂敷包み。出て行くのか?」と聞かれました

                あとは、皮クリーナーを買ってきてブーツを綺麗にしてしまうのが目標。
                ちっちゃい目標だな!

アラシゴト
[PR]

by ksawada4 | 2009-04-16 10:25 | 野山の草花
2009年 04月 08日

新学期

c0118928_97477.jpg



                 昨日は三女の中学校入学式でした。
                 去年一年中学校に縁がなかったあいだに先生も入れ替わってて
                 雰囲気がまた違うものですね。
                 担任は次女のときお世話になった先生だったので一安心です。

                 次女も今日から高校2年生として登校が始まりました。
                 しばらく朝のんびりしていたので、今朝起きれるか心配でしたが
                 ちゃんと4時半に自然と目が覚めて、意識ってすごいなと実感。
                 私もまだ捨てたものではない!?

                 自称高校4年の長女はあまり体調がよろしくないみたいで
                 春眠暁を覚えず・・・状態。
                 「大学進学は、入学後授業がいっぱい詰まっていない学部にしなさい」と
                 主治医に言われ、路線変更を迫られちょっと困っているのかも。
                 しかも高校の担任の先生が突然退職していないことが昨日わかり、
                 ここでもまたパニクッていました。

                 ま、そんなこんなでいろいろな春のスタートです。

私は・・・
[PR]

by ksawada4 | 2009-04-08 09:21 | diary