happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 28日

ライラック

c0118928_21433013.jpg



                  街路樹はライラックの花盛りです。
                  薄紫や薄いピンクが多いのですが、時折みかける白いライラックも素敵です。

                  被写体が輝く季節、自然とカメラを持って出かけるこの頃・・・


c0118928_21454141.jpg


More
[PR]

by ksawada4 | 2009-05-28 21:51 | diary
2009年 05月 26日

サクラの季節にサヨナラ

c0118928_20332431.jpg


                 遅咲きの八重桜ももう葉桜になりつつあります。
                 毎年、春を告げるために花を咲かせてくれてありがとう。
                 来年も、再来年も、どうぞよろしく・・・


c0118928_20334493.jpg



                 サクラ咲け 僕の胸の中に
                 芽生えた 名もなき 夢たち
                 振り向くな 後ろには明日はないから
                 前を向け

                          ♪~「サクラ咲け」~by 嵐 ♪
[PR]

by ksawada4 | 2009-05-26 20:38 | 野山の草花
2009年 05月 23日

Rain

c0118928_11124257.jpg


c0118928_1113113.jpg



                  昨日から雨模様です。
                  音もなく、しとしとと降る雨です。

                  雨上がりは、空気が洗い流されて澄んだ世界になるのが好き。

                  **********

                  気まぐれな更新にもかかわらず、遊びに来てくださる方々、ありがとうございます^^;
                  いまだにフリーズしやすいままのPCとつきあっているので、こうして
                  更新中にも、固まってしまうこともよくあって・・・
                  ブログサーフィンもままならず。

                  でも、動画だけは長時間観ても固まりにくいんですよ。なぜでしょう?
                  「嵐愛」かなぁ・・・!?  キモ・・・


                 

小花たち
[PR]

by ksawada4 | 2009-05-23 11:29 | diary
2009年 05月 21日

夏日

c0118928_20393413.jpg



                 我が家は大自然の中にあって、周りは草、笹、森林、牧草・・・と緑ばかり。
                 都会的なセンスのガーデニングはかえって不釣り合いなので
                 木のかごに麻布を敷いて寄せ植えしました。
                 自然の中は自然な感じがやはりいいようです。(自己満足)

                 昨年秋に整理しなかった鉢を片付け・・・
                 こんなに植物育ててたんだ~~って驚き@@;;

                 秋になると台風だーーーと言っては、植物を避難させたり、真夏の水やりなどは
                 大変だったーーー・・・と思いだし、
                 今年は等身大でガーデニングしようと思った次第でした。

                 毎日大変暖かくて、マイマイガという蛾の幼虫が発生したり
                 今日は大きな蜂にも遭遇。
                 季節を早送りしているようで、ちょっと心配でした。

つづき
[PR]

by ksawada4 | 2009-05-21 20:47 | ガーデニング
2009年 05月 15日

八重桜

c0118928_21313816.jpg


                  ヤエザクラ 小樽市内


                  今日は4週間ぶりの通院でした。
                  ちょうど開校記念日で休みの次女が遊びに行くので乗せて行くことに・・・
                  何を思ったか、時間を一時間ほど勘違いしていて、しかもそれに気づいたのは
                  家を出て5分くらい経った頃。。。。トホホ・・・ボケとります。


c0118928_21352664.jpg


                  スミレ 自宅裏


                  すみれ色のなみだってこんな色かな?って思うようなスミレに出会いました。
                  少しカメラ熱復活?

                  でも相変わらず、嵐にぞっこんな毎日です。

ぞっこんな話
[PR]

by ksawada4 | 2009-05-15 21:44 | diary
2009年 05月 10日

そろそろガーデニング

c0118928_14382021.jpg


                  
                   またまた久しぶりの更新になってしまいました。

                   例年、朝の霜が怖いので5月下旬までお花は外にはおかないのですが
                   今年はあまりに暖かく・・・お花の苗もたくさん出ているので
                   そろそろガーデニングの季節か・・・と思うのですが
                   去年の鉢類をまだ整理しておらず、つい寄せ植えされたものを
                   買ってきてしまいました。

                   いい加減外に目を向けないと、、、(つぶやき)



c0118928_14431684.jpg


c0118928_14433247.jpg



                   庭の水仙はいまが花盛り。
                   小さな花ですが、凛として大好きです。

18歳のあの頃も・・・
[PR]

by ksawada4 | 2009-05-10 14:50 | ガーデニング
2009年 05月 01日

芽吹く季節

c0118928_2034843.jpg

                    4月23日

c0118928_2042160.jpg

                    5月1日


                   同じ窓からみた木の芽が一週間でどんどん大きく膨らんでいます。
                   昨日は20℃を超える陽気で、ちょっと季節を錯覚してしまいそう・・・

                   まだ5月。これからリラ冷えの時期もあり、夏までの道のりは長い北海道です。
                   浮かれないで行こう!となぜか気を引き締める私でした。


                   ゴールデンウィークですね。
                   遠出はしませんが、札幌ドームとルスツ高原(遊園地)に出かける予定。
                   主婦にとって家族がみんないる連休はあまり嬉しくないです。

                   だって、毎日You Tubeで・・・、DVDで嵐祭を開催しているのに
                   それがままならないなんて・・・辛すぎる。(かなり病気)
[PR]

by ksawada4 | 2009-05-01 20:10 | 野山の草花