happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

東京へ行ってきました

              
                    どうしても行きたかった「国立競技場」へ行くことができました。

                    嵐のデビュー10周年コンサートです。

                    一週間前に決まって、あとは故郷の友達で東京にいる人に連絡して
                    電車移動のしかたを調べてもらいました。

                    眼鏡も新調して、双眼鏡も買って準備を整えている最中に
                    次女が発熱。
                    もしかしていま流行の??とも言われ、家では軟禁状態にして
                    感染予防しました。

                    東京なんて行ったこともほとんどないし、行きたいところでもなかったのですが
                    嵐に会いたい、その一心で45歳のオバサンが動きました。

        

                    コンサートは最終日30日。
                    あいにくの雨でしたが、準備したビニールがっぱを着て雨なんか全く気にせず
                    大盛り上がりでした。
                    ずーっと一緒に歌っていました。

                    ずぶ濡れになりながらずっと笑顔でファンに手を振ってくれた5人が
                    ほんとうに愛おしくてずっとウルウルしていました。

                    ありがとう。本当にありがとう。

                    嵐、家族、友達。

                    みんなに感謝します。

c0118928_2019322.jpg

                                      (開演前の様子、ほんとは撮影禁止)
[PR]

by ksawada4 | 2009-08-31 20:20 | ARASHI
2009年 08月 28日

秋の気配

c0118928_15465225.jpg


c0118928_1547662.jpg


c0118928_15472247.jpg


                 確実に日が短くなりました。

                 朝晩は涼しい通り越して寒い日も。
                 3日くらい前の6時は、8℃・・・でも日中は25℃。
                 これが秋の始まり。

                 今年は真夏日はなかったような・・・
                 てか、暑かったのはほんの一週間くらいだったような・・・

                 もう9月になってしまいます。

                 

遠近両用
[PR]

by ksawada4 | 2009-08-28 15:58 | diary
2009年 08月 19日

水無月

c0118928_1551337.jpg


           
                      春に買った水無月が咲いています。
                      地植えにしていないので花が小さいのですが
                      可愛い花の咲きっぷりに惚れ惚れしています。

                      上の娘二人が実家に行っているあいだにサボり癖がついて
                      学校が始まっても起きられないでいます。

                      明日からは次女もお弁当持参の通常登校が始まるし
                      気合いを入れ直さないと・・・

                      私という人間は、いくらでも怠惰になれるようだ。

そこに愛はあるのかい
[PR]

by ksawada4 | 2009-08-19 16:03 | diary
2009年 08月 08日

うだうだな毎日


                   長女と次女が青森に行き、家では三女と夫の3人です。
                   三女もコンクールで部活が一区切りつき、私共々うだうだモードです。

                   私が楽なのは、まず炊事。
                   5人分と3人分って材料も洗い物もかなり違うんですね。

                   そして、洗濯。
                   いつも全自動で2~3回回すところ、1回で済んじゃうし・・・
                   ソファも占領されないし、人口密度が薄まった感じ。
                   空気が多い感じ。

                   12日に帰ってくるので、あと数日なのだけど、万が一これでなにか事故にでも
                   遭って二人が帰ってこなかったりしたら、きっと私は気が狂ってしまう。

                   家族って、そういう存在なんだよね。

                   
                   **********

                   昨日は、三女のリクエストで姪2人と三女とで小樽で待ち合わせして
                   カラオケに行きました。

                   姪は小3と小5。
                   お正月にはほとんど歌える曲がなかったのに
                   嵐の曲をipodで聴いて、かなりレパートリーにしていて
                   おばちゃんの出番は激減!

                   だいたい、知ってるつもりの曲でも、歌詞の字幕を見ているのに
                   間違うんだよ、私って。
                   老化かな・・・しょぼ~ん><;

                   **********

                   ひみつの嵐ちゃんで、マネキンファイブというコーナーがあるのだけど
                   そこで、嵐のリーダーが着ていたTシャツが「バリー・マッギー」という
                   画家の絵が描かれているものでした。

                   興味があって検索してみました。↓

      
c0118928_2374930.jpg


                   そしたら、私のような人が、いやもっと素早くアクセスした人が多数いたらしく
                   どこのショップも品切れですって・・・

                   やほーで検索したら「バリー・マッギー 大野」とかで出てくるし・・・驚いた。

                   嵐、すごい。

                   いや、リーダーすごいよ!

                   で私ったら、行けるわけでもないのに
                   「国立競技場に着ていくのにいいな~、大野くん見てくれるといいなぁ」
                   とかいう妄想で、デザイン違いのTシャツ買っちゃいました。
                   
                   「バリー・マッギー」
  
c0118928_23121424.jpg

[PR]

by ksawada4 | 2009-08-08 23:16 | diary
2009年 08月 06日

緑一色

c0118928_197548.jpg


c0118928_1971972.jpg



                いつもUPする窓からの景色。
                いまは、緑一色です。
                でもよく見ると、一色のようで、実は何色もの緑が混ざり合ってこんな景色が
                できているんですね。
                当たり前過ぎて見過ごしていたことに気づいて、Happyだ。単純!


                三女の吹奏楽コンクール結果は、銅賞(金・銀・銅の中の)でした。
                1,2年が主の小さなバンドですが、力一杯取り組んだこと自体が
                彼女の財産になるはず。
                若さがまぶしいです。


                今夜10時は、ひみつの嵐ちゃん!ルンルン♪

再放送ドラマ
[PR]

by ksawada4 | 2009-08-06 19:22 | 野山の草花
2009年 08月 04日

豊作なもの

                野ブドウ
c0118928_16483352.jpg



                山葡萄
c0118928_16491773.jpg



                名前・・・検索中
c0118928_16495423.jpg




                長雨と低気温と日照不足で、農作物への影響が心配される中
                なぜか、この気象があうのか?
                家の周りの実植物が元気なんです。

                あと、山あじさいも、ふつうのあじさいもきれいに咲いているような気がします。
                雨が似合う花ですもんね。

                自然気象のもとで、人間の力ではどうしようもない力が作用しているのですね。


                ************

                明日、三女の吹奏楽コンクールです。
             
                長女と次女は青森の祖父母宅へ一週間の旅に出ます。

                お弁当作りからも解放されて?(夫も弁当だけど)
                やっと、私のつかの間の夏休みが来る~~~!!!

                でも、今年の夏は国立競技場に照準を合わせていたので
                なんだかな~~って気が抜けちゃってます。

                しつこいのでした。



                
[PR]

by ksawada4 | 2009-08-04 16:56 | 野山の草花