<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 19日

シルバーウィークとやら

c0118928_22443587.jpg


                     少しずつ紅葉が進んでいく木の葉と向こうに見える夕焼けが印象的な
                     今宵でした。
                    
                     若い頃、思春期はもの思う秋が好きだったのだけど
                     思秋期になったら、日差しが恋しくて、日の長い夏がいいかなとか
                     思い始めました。

                     これから冬に向かう季節、北海道は時雨れるのであまり好きではありません。
                     真冬はそれはそれで覚悟が決まるからいいんだけどね。。。。何の覚悟やい?

                     **************

                     シルバーウィークを敬老の日と関連づけてとらえていた人はいませんか?
                     ゴールデンは毎年恒例なので、わくわくするのですが、シルバーウィークは
                     あまり意識もせず、計画も立てずに迎えました。

                     それでも、21・22日は温泉&野球観戦にでかけますが、年々フットワークが
                     なくなっていきます。
                     出かける準備がめんどくさい><;
                     (誰じゃい!東京へ行った人は!?)

                     家族みんなが出かけて一人でいる心地よさに慣れちゃって~~
                     ま、楽しんできます。

札幌ドーム
[PR]

by ksawada4 | 2009-09-19 23:01 | diary
2009年 09月 10日

野に咲く花が、庭に・・・

c0118928_17361530.jpg



                    野山に咲く菊の一種ですが、家の前の草ぼうぼうの花壇に
                    咲きました。

                    野生化している家の周り・・・
                    でもせっかくなので瓶にさしてみました。

                    草花で心が潤う感覚も麻痺していたこの頃・・・

                    他に夢中になるものがあるからなのだけど、ついのめり込んでしまうタチなので
                    自重しないと・・・とか今更なことを言っていますが。

             
                    *********

                    ひとつ屋根の下2、全部見終わりました。

                    いまこんなに面白いドラマはなかなかないですね。

                    「心にダムはあるのかい?」
                    人のために泣ける涙はダムにあるのかい・・・
[PR]

by ksawada4 | 2009-09-10 17:44 | diary
2009年 09月 08日

秋らしさを感じながら

c0118928_8504076.jpg


c0118928_851282.jpg



                    秋晴れの日が続いていますが、風はすっかり秋です。
                    雲の流れも早く、急に雨が落ちてきたり・・・

                    「お母さん?今日傘持って行ったほういい?・・・女心と秋の空だから?」
                    と、娘に聞かれます。

                    女心は移ろいやすいものなのですが、私のARASHIKCはますます重症化。
                    国立で目の前にいた彼らの記憶が一日ずつ過去になっていくのが
                    寂しくて、忘れたくなくて、一日中CDかけています。
                    ね、重症だろ??

ハウス食品のバーコード募集中!
[PR]

by ksawada4 | 2009-09-08 09:02 | 野山の草花