happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 11日

ストーブつけました

c0118928_23484761.jpg


            ここ数日、日中も13℃とかいう最高気温で寒いです。
            私はいっぱい着込んでなるべくストーブをつけずに過ごしていましたが
            とうとう数日前に点灯してしまいました。

            インフルエンザの流行も隣町まで来ていて、なんだか心細い季節です。

            とかいいながら、江口洋介のファンになったことが理由で借りてきた
            「白い巨塔」のDVD全20話を一気に観ていました。
            ドラマってこんなに面白いのね・・・と。
            昼の再放送ドラマも面白いのが多くて録画してまで観ているし・・・

            TVに縁がなかった私は、ドラマにしても、嵐にしても
            出会ったいまから、過去に遡って歴史を知っていくという変わったファンなのです。

            そして、インスピレーションを感じるととことん知りたくなってしまうのです。
            底なし沼に探求したくなってしまう・・・

            専業主婦になって暇だから?と思っていたけど
            二十歳前後の私を知る友人は
            「あなたは、昔から、これは!って思うもにはとことんエネルギーを
            注ぐ人だったよ」と言われ、そうだったんだ・・・
            と安心したような、しないような、です。

            
[PR]

by ksawada4 | 2009-10-11 00:00 | diary
2009年 10月 05日

17時

c0118928_19374235.jpg


c0118928_19382514.jpg



          長女のバイト先へ行く道で毎日きれいな夕日をみていたのだけど
          今日は、もう日没後でした。

          毎日同じ時間に送迎で走っていると、一日一日が同じではないことを
          実感します。

          私もいたって同じ日常。
          家族に大きな心配事もなくみんなが健やかに平凡に暮らせることこそ
          なにより幸せだと思う今日この頃。
[PR]

by ksawada4 | 2009-10-05 19:47 | いろいろな空
2009年 10月 01日

October


         AM 6:00頃  気温5℃

c0118928_9245444.jpg


c0118928_9251911.jpg



             お天気が続き過ごしやすい陽気なのですが
             インドアな生活なので写真も撮っていませんでした。

             数日前、海と空がすごくきれいだったので撮ろうとカメラを出したら
             「バッテリーを交換してください」と・・・あちゃ~~><;

             バッテリー満タンにしてカメラを持ち歩いていて今朝ようやく
             何枚か撮ってきました。

             
             気候の良い時期に少し散歩しよう、と思った翌日に
             すぐ裏の畑で熊の足跡と糞が見つかり、すぐに意気消沈。
             年々熊の出る場所が民家に近づいているような・・・

             農家のバイトに行っている長女も、熊が怖いと自転車から
             ママタクシーの送迎で行くようになりました。
             見たことはないけど、熊は時速60キロで走るのだとか?
             車なみってこと?

             次女はテスト週間で昼過ぎのバスで帰ってきます。
             これまたお迎え。

             以前は、もっと自立していた家族が専業主婦が
             家にいるようになって
             だんだん依存的になっているような気がするのは
             被害妄想?

             誰だって、楽なほうがいいに決まってるものね。。。。
[PR]

by ksawada4 | 2009-10-01 09:38 | 野山の草花