<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 30日

キッシュ

c0118928_2011196.jpg


         長女が今晩作ってくれたキッシュ。美味しかったです。
         今度は、タルトかパイ生地に入れて焼いてみると張り切っています。

         昼ごろ起きてくる長女ですが、晩御飯はいろいろ作ってくれて
         助かっています。

         春から一人暮らしするのにレパートリーがあって困らないね・・・
         とか、言っている私が一番困るのかも。

         明日から師走。

         年賀状、大掃除などいろいろしなくてはならないことが・・・
         次女と三女の誕生日もあります。

         先を見通して計画的に暮らすということがすごく苦手な私。
         この時期、自分の計画性のなさが際立って自己嫌悪に陥ります。

         あ~いやだなぁ・・・(めずらしく、ネガティブ発言)
[PR]

by ksawada4 | 2009-11-30 20:17 | diary
2009年 11月 26日

HAPPY★BIRTHDAY☆11.26 29th O.Satoshi

c0118928_20342537.jpg


           またケーキ???でして・・・

           またARASHI?です、はい。

           家族以外の誕生日をこんなにドキドキして迎えたのは
           生まれて初めて。

           嵐のリーダー・大野智くんに

           生まれてきてくれてありがとう♪
           嵐にいてくれてありがとう♪
           出会わせてくれてありがとう♪

           の気持ちをどうにか表現したくて、自己満足ですがケーキ調達。
 
           「智くん29歳 おめでとう♪」ってプレートにも書いてもらいました。

           智くんの好物のうずらの卵入りクリームシチューを作って・・・
           (正確には、娘が作って・・・)

        
           偶然、夫も文字違いの「さとしくん」でして、ちょっと紛らわしいのですが

           娘たちは、「どう見ても、お父さんより嵐の智くんの方が大事でしょ」って
           言います。

           ま、アイドルと夫ですからね、比べようがないのです。

           彼は、才能がいっぱいあるのにいつも自然体でカッコつけないところが
           最大の魅力。
           そういう目で、今度紅白でも観てみて下さい。(笑)



          
[PR]

by ksawada4 | 2009-11-26 21:04 | ARASHI
2009年 11月 18日

雪になりました

c0118928_12404370.jpg


         湿った雪が降り続いています。

         我が家は標高の高い場所にあるので、平地では溶けても
         うちの周りは溶けません。

         2台の車のうち、一台しかタイヤ交換していなかったので
         今朝も朝から、次女・夫・長女と順番に送り出して、3往復・・・><;

         昼の気温が高いうちにと、夫がもう一台をGSに持って行きました。
         季節の変わり目、雪国の宿命かな。


         玄関前で放置されながらも、ひっそりと咲いていた花も
         さすがに元気がなくなりつつあります。
         
         がんばれ、花!
         と、勝手なことを思う主でした。

お母さんの言いつけを守って・・・
[PR]

by ksawada4 | 2009-11-18 12:53 | diary
2009年 11月 16日

好きになってみなきゃわからない

c0118928_13322141.jpg



          8月に国立競技場で、人生初の「嵐」のコンサートに参加して以来2ヶ月半。
          11月の札幌でのコンサートまでまだまだだなぁ~と思っていたら、終わっちゃいました。
          国立へ行ったときは、国立へ行けたらもう何も望まないと思っていたのに
          恐ろしいかな、もっともっと何度でも会いたくなるものなのでした。

          彼らがどうして私を夢中にさせるのか?どっちかというと堅物だと思うこの私を
          こんなに魅了するこの5人は何なんだ!?とどこまでも追いかけて行きたくなる私です。

          そして、今回の札幌での二日間も胸が温かく、熱くなる時間でした。
          ひたむきで一生懸命でファンのハートをわしづかみにする彼ら。
          こんなおばちゃんですけど、まだまだついていくから。。。(笑)


          宴のあとは、なんとなく空虚なものですが、家族あっての私。
          日常を大事に、またがんばります。
          (ま、それが普通の主婦なんですけど・・・)

大野くんと二宮くんがわかる方だけどうぞ・・・
[PR]

by ksawada4 | 2009-11-16 13:58 | ARASHI
2009年 11月 11日

寒いです、とても。

c0118928_1644686.jpg


          次女からインフルエンザが移って、私も隔離生活を数日過ごしました。
          土日だったのと、長女がある程度炊事ができるので
          安心して寝てられました。

          心配なのは、他の家族に移らないか?だけでした。
          寝るときまでマスクしてましたが、今のところ大丈夫そうです。
          40台でもインフルエンザ(新型)罹りますのでご注意を!

          先に治って月曜日から登校し始めた次女は、今日から学年閉鎖になり
          またもやお休みに。
          朝早起きしなくていいので、ちょっと嬉しい私です。
          しかも、娘はピアノの発表会が22日なのに練習が遅れていたので
          その時間に当てられそうです。

          
          ************

          一ヶ月ほど前に、夫がポータブルDVDプレイヤーを買ったのですが
          正直、そんなのいつどこで使うんだよ・・・と思っていました。
          だって、ちっちゃくて、電子辞書の大きいの?みたいなかたちで
          テレビの画面で観るのとは違いすぎる。
 
          それが、この数日私のベッドの枕元で素晴らしく大活躍してくれました。

          嵐のコンサート、バラエティ、特番、ドラマ、、、観まくりました。
          嵐にどっぷりつかって、お腹いっぱい&幸せいっぱいになり大満足な私。

          「そんなの」とか言ってごめんよ、プレイヤーくん。
          あなたが好きになりました。

          家族がいない日中はテレビで、土日などテレビが使えないときは
          ポータブルプレイヤーで、いつでもどこでも嵐に会える。
          超しあわせだ。

          こんな45歳で、いいのか!?いいんだ。





         
[PR]

by ksawada4 | 2009-11-11 17:08 | diary
2009年 11月 04日

11月3日といえば・・・

c0118928_10545076.jpg



          昨日は、嵐・デビュー10周年記念の日でした。アハ><;
          
          10周年を迎えるときにファンになった私で
          華々しかったというデビュー当時のことはおろか
          つい一年ほど前まで存在すらしらなかったのだけど
          いまは、生活の中心を嵐が占めるのだから
          人生なにがどうなるかわからない。

          で、ケーキでお祝いしました。(笑)


          ***************

          相変わらずのほっときブログなのに、時々のぞいて下さる方には
          本当に感謝します。


          11月2日にいよいよPCが壊れました。
          我が家にやってきたWindows7、快調です。

          しかし、過去のデータが消えてしまったので
          メールのアドレスなどが不明です。

          私のメールアドレスを登録している方、お時間のあるときに
          メールを下さるとありがたいです。


新型インフルエンザ
[PR]

by ksawada4 | 2009-11-04 11:10 | diary