<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 28日

ゴールデンウィークなう

        
         明日から、ゴールデンウィークですね。
         今日から長女が帰宅。
         学校の農業実習で近所の農家さんにお手伝いに行くとか・・・
         二女は明日いきなり模試。受験生だからね、一応・・・
         三女は予想してた部活が一日もない・・・と呆然。
         どこにも遊びに行く予定がないのが不満らしい。
         でも、5月4日にテゴマスのコンサート行くでしょーが。

         そういう私は、1日に親戚の結婚式があり、またまた青森へ。
         明日から4日まで、青森親孝行ウィークざます。

         青森は天気予報では北海道より気温がかなり高いみたい。
         こちらは、チューリップも水仙も咲いてないけど、どうかな?
         桜なんて咲くわけないざます。フンガ!

         
         最近、ツイッター始めました。共通の「好き」なものがある人と
         ツイートして遊んでいます。
         140文字以内の短いつぶやきだからこそ、案外人となりがわかる気がする。

         では、また連休明けに。。。

         ドラマ「怪物くん」見てね!

c0118928_16192812.jpg

[PR]

by ksawada4 | 2010-04-28 16:21 | diary
2010年 04月 26日

きみはペット

c0118928_16531479.jpg


          我が家のペットです。
          名前はシンとヨシ

          長女がお世話してくれていたのですが
          その後継が誰になるのか?はなはだ疑問でしたが
          いまのところ、生きています。

          水槽の水の交換は、夫。餌やり、声かけがその他の気まぐれ女子。

          長女がゴールデンウィークに帰省したら、喜んで水槽から
          飛び出すかも!?ちょっと楽しみ。


          ドラマ「きみはペット」をご存知かな?
          小雪のペットになった「マツジュン」が一緒に暮らすお話。
          あれを観て、何万人の女性が「マツジュン」なら飼ってもいい・・・と
          思ったことだろう。
          そういう私も。
[PR]

by ksawada4 | 2010-04-26 17:00 | diary
2010年 04月 23日

クロッカス惑う

c0118928_21165660.jpg


         寒暖の差が大きい日が続きます。
         だいぶ前に咲いたっきり蕾になっていたクロッカスが昨日
         久々に花を開いていました。

         でもすぐに曇りのち雨のち雪・・・みたいな天気で
         思い切り咲ききるきとができないでいるのではないか・・・と
         クロッカスの気持ちになってみました。

         
         
[PR]

by ksawada4 | 2010-04-23 21:21 | 野山の草花
2010年 04月 21日

タコライス

c0118928_21114248.jpg


          
          今日の娘のお弁当は「タコライス」
          前にどこかのカフェでランチに食べたら美味しかったので
          再現してみました。
          隠れていますが、ご飯の上は味付ひき肉です。

          3年目のお弁当づくり、やっと馴れてきたかな?
          って今頃かい!

          
          
[PR]

by ksawada4 | 2010-04-21 21:18 | diary
2010年 04月 16日

つれづれ

c0118928_21381029.jpg


           デコポンがたくさんあったので、皮でマーマレードを作ってみました。
           結果は、圧力鍋で煮るほど厚くない皮だったからか
           歯ごたえなくなっちゃって、果肉も甘すぎ。
           イマイチ不満足でした。
           マーマレードは苦いくらいが好きなので・・・

           ボケた(柔らかくなった)りんごもせっせと煮りんごにしています。

           NHKの朝8:15~の「あさイチ」がお気に入りで、レンジ活用術とか
           クッキングコーナーを毎日参考にしています。

           節約レシピを調べたり、まぁとにかく「無職」だった私が「主婦」になった
           ので、家事に費やすエネルギーもUP↑しています。
           

           何かに夢中になるとのめりこんでしまう私なのでバランスが大変。

怪物くん祭
[PR]

by ksawada4 | 2010-04-16 21:52 | diary
2010年 04月 07日

新学期はじまる~

             美唄市にて
c0118928_2322871.jpg


             長女の引越しと短大の入学式を終えて、自宅へ帰るという今日
             朝起きたら真っ白に・・・
             なんで雪???
 
             娘の住む美唄市の市役所前の公園は、もう少し春を待ってね
             という佇まいで・・・カシャリ。

             今年は3月が寒かったので雪解けも遅いような気がします。
             でも街には、新入社員らしき若者やフレッシュな顔をした
             学生たちがいます。
             私も新学期、気持ちをあらたに頑張ろうっと!

             さっき、三女の学校へ提出する調査票を記入していました。
             自分の職業らんに「主婦」と躊躇いなく記入したら
             三女が、「お母さん去年職業に無職って書いてた。一年で主婦になったんだね」と・・・

             そうだよ、一年たって無職だった私は主婦の自覚を持ったんだ。
             仕事を正式に辞めて3年経って、ようやく。


             
          
[PR]

by ksawada4 | 2010-04-07 23:32 | diary
2010年 04月 03日

少しお休みします


         もうすでに、かなりお休みしているのだけど・・・
         明日から長女の引越しに伴って私も留守にする期間もあり
         しばらく更新できそうにありません。

         3月は母の退院で実家に行ったり、長女の引越し準備で
         めまぐるしい日々でした。

         長女が荷物をまとめたのを機に、なんとなくあちこち
         片付けしてみたり・・・
         何年分のホコリ??って感じですが、綺麗になって気持ちいいです。

         ・・・ということで、私は元気です。
[PR]

by ksawada4 | 2010-04-03 14:53 | その他