happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 24日

豊かな引きこもり

c0118928_20195072.jpg
c0118928_20201316.jpg



        ツイッターを始めて35日ほど経過。
        ほとんど嵐関連のたわごとをつぶやいているのですが
        それに共鳴し合える人がどこかにいて、やりとりできるって
        すごくて、それですごく幸せになれたりする。
        猫も杓子も・・・は嫌いなほうだけど、ツイッター面白いです。


        前回クリニックに行ったとき、ネット上の交流ばかりで
        リアルな人間関係がないのだけどいいのかしら?って話をしたら
        Dr.は今までは仕事していたから人間関係が豊富だった気がするかもしれないけど
        そうでなければ、人間そんなにたくさんの人とつき合っているわけじゃないでしょ・・・と
        言われた。

        そして豊かな引きこもりになりなさい、と言われた。
        自分の中の気づかなかった世界を掘り起こすような時間や体験を・・・って。

        できるかな~???
        少し不安、ザマス。
[PR]

by ksawada4 | 2010-05-24 20:28 | diary
2010年 05月 10日

案外大変な毎日

c0118928_20261471.jpg


        水仙が満開です。チューリップは蕾。桜もチラホラなこのあたり。
        
        今朝は、二女が出かける直前になって体調が悪いから送ってて・・・とのご要望。
        バスで1時間半の通学途中で、具合が悪くなり下車したときにあわてて迎えに行ってから
        というものこのパターンが数回ありました。
        突然のことなので、私も睡眠不足だったりで、たいてい運転が眠くなってしまいます。
        トンネルが多い道は安全でいいけど、睡魔との闘い。

        BGMはもちろん「嵐」で時々一緒に歌うのだけど、やはり眠い。

        こんなことがあると思うこと。

          やっぱり車は2台ないとダメだな・・・(私がいない間に夫が出勤するので)

          仕事してなくてよかったな・・・(してたら、してたなりにどうにかなるんだけど)

        
        三女が宿泊研修。持ち物を列挙しているけど誰が準備するの?

        長女がバドミントンのラケットがいるとか、夫が美容室予約しろとか・・・
        雑用がけっこうあって大変ザマス。

つぶやく
[PR]

by ksawada4 | 2010-05-10 20:42 | diary
2010年 05月 09日

母の日

c0118928_20301067.jpg

c0118928_20305078.jpg


         母の日の今夜、夫の両親と食事をしてきました。
         義母はもう歳だから、ものはいらないとせっせと不要なものを 
         捨てているくらいなので、ものをあげるよりお花や食事などが
         恒例になっています。

         私には長女から角質とりクリーム。ぷぷ。
         あわてた二女からは、帰り道に買ったチョコレート。
         
         ワインを物色していたら、夫が母の日だから買ってあげる・・・と
         言うのだけど、私はあなたの母ではないからおかしいでしょと
         断った私。
         どっちが可笑しいんだか?
[PR]

by ksawada4 | 2010-05-09 20:35 | diary
2010年 05月 05日

実家の桜

c0118928_1249985.jpg


           青森の桜は、連休がちょうど見ごろでした。
           大きな公園は人でいっぱいだったようですが
           私は通りすがりの街路樹や自宅の庭の桜で楽しみました。

           北海道は南で開花宣言・・・
           このあたりに来るのは10日か2週間は先かな?
           
           明日からまた通常生活に戻ります。
           がんばろ!
[PR]

by ksawada4 | 2010-05-05 12:53 | 野山の草花