happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 18日

学校祭

          
          二女の高校の三日間の学校祭最終日でした。

          クラス展示を観に行ってきました。
          映画部門に挑戦しました。イメージ壁画も生徒の作品です。
          映画製作もすべて生徒の手作り。
          いろんな能力をもった高校生が集うと大きな力になるものだと
          思いました。

c0118928_2225361.jpg



          三女(中2)が楽しみにしていた化学部の実験。
          お目当ての「バナナで釘は打てるのか~~」実験は
          材料の都合でできなかったのですが、ラムネを作ることに挑戦しました。

c0118928_22273464.jpg
c0118928_2228198.jpg
c0118928_22282463.jpg
c0118928_22284066.jpg
c0118928_2229934.jpg
c0118928_22292794.jpg


          三女にとっては自分が進みたい高校を考える貴重な体験になります。

          二女は、自由な校風、誰もがありのまま尊重される高校に
          妹にも進んでほしいのだそうです。

          人にいいよって勧めたくなるようなところで今を過ごせているって
          幸せじゃない?
[PR]

by ksawada4 | 2010-07-18 22:33 | diary
2010年 07月 16日

WORLD

         
          二女の学校祭初日。恒例の仮装パレードがありました。
          高校生活最後の学校祭だからとすごく張り切っていたので
          見に行ってきました。

          クラスごとにテーマに沿った仮装とダンスのパフォーマンスを
          披露します。
          審査員の前で最高の発表をする高校生はキラキラ輝いていました。
             
          青春だな~~~と思う素敵な笑顔を必死に撮ったのですが
          じっとしていないのでなかなか・・・

          テーマはWORLD
          世界の民族衣装をまとい、世界平和を訴える
          テーマ曲は、We are the world (ロックバージョン)


c0118928_2145493.jpg
c0118928_21452420.jpg
c0118928_2146241.jpg
c0118928_21462840.jpg
c0118928_2147553.jpg
c0118928_21473344.jpg
c0118928_2148626.jpg
c0118928_2148259.jpg
 

          カンガルーみたいなのが、娘です。
          グリーンランドの民族衣装をイメージしています。
          やはり相当暑かったみたいでした。


       
          
[PR]

by ksawada4 | 2010-07-16 22:14 | diary
2010年 07月 13日

通常の涼しさになってます


          6月の末は猛暑到来と思わせる日々でしたが
          一転して最近はずーっと曇りで気温も20℃ちょっとの
          涼しい上に暗い毎日でした。
          もう夏は終わったのか!?と思うような。

          熱いのは苦手ですが、北海道だけエルニーニョ現象とかで
          毎年冷夏で寂しい思いをしてるので
          猛暑もいいか、と覚悟しています。

          やって来い!!夏!


          代わり映えしない家の前の花たち

c0118928_16472356.jpg


c0118928_16475184.jpg


c0118928_1648111.jpg


二十歳の長女
[PR]

by ksawada4 | 2010-07-13 16:59 | diary