happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 25日

しあわせのオーラ

c0118928_13571476.jpg
c0118928_13574214.jpg



          室内シーサーを買いました。

          オスとメスがあるそうで、この口を開いているのはメス。
          室内に幸せを呼び込むのだそうです。

          おおらかな超能力で幸せな気をかもしだすといわれているそうです。


          可愛いですよね。すごく小さな置物なので二つ。
          でもオスも買えばよかったか・・・?

          そんな風水っぽいことは気にしないで生きているのですが
          これは嵐の大野さんがお友達で画家の奈良美智さんに沖縄の
          お土産で送ったもの。

          大野さんファンは彼の買ったもの、身につけるもの、食べるものまで
          リサーチして共有したい心理が強いので(これを一般的にオタクという)
          私もそういうことから販売先をたずね、購入しました。

          情報源はすべてTwitter。
          いまやどこより早い情報源です。

          私のバーチャル暮らしはつづく。
[PR]

by ksawada4 | 2010-08-25 14:05 | 私のお気に入り
2010年 08月 24日

気にかけてもらってありがとう

c0118928_2311746.jpg



           夕日がきれいで撮りに車を走らせたのですが
           雲が多かったせいか、刻一刻と空の色が変わり
           どこでどんな空をこれ!と決めたらいいのかわからなくなりました。

           太陽は西に沈んでいくのに東の空が赤くなるとか・・・
           不思議で当たり前の現象にびっくり。


           先日お仕事でお世話になった先輩から贈り物をいただきました。
           最近ご無沙汰していたのに思い出して下さってありがとう。

           今日は職場の若い職員から近況報告のメールがありました。
           私という存在も誰かの胸にあるんだと思いうれしかったです。

           最近はもっぱら好きなジャニタレの話題で盛り上がるツイッターでの
           交流がメインでいわゆるバーチャルな世界の人間関係。

           そこでもいろいろな人間模様が見え隠れし、バーチャルなようで
           けっこう人間性が露呈するものだと思い、ときに怖くなることも・・・

           久々に気心知れた、顔のわかるリアルな知人からの連絡に
           リアルに生きなきゃな・・・とか思ったりしています。


           ブログの更新がないけど・・・元気にしていますのでご安心を。
[PR]

by ksawada4 | 2010-08-24 23:11 | いろいろな空
2010年 08月 16日

ご無沙汰し過ぎました


c0118928_18144821.jpg

c0118928_18135559.jpg
c0118928_18141819.jpg


          暑い毎日です。
          ここ数年冷夏だったと思うので、久々に暑い夏を過ごしている感じです。

          今日は帰省中の長女と近くをドライブしてきました。
          観光客の中で地元の人間ってどことなく気恥ずかしいものです。
          別に「地元の者です」って書いてるわけでもないのに・・・

          長女は農家のバイト(実習も兼ねて)に行っているので
          毎日肉体労働で、朝昼晩私が送迎しなければなりません。
          私にとってこの拘束感はやばいのですが、なんとか乗り切ろうと思っています。


          明日から二女が、あさってから三女が学校です。
          通常営業開始します。
[PR]

by ksawada4 | 2010-08-16 18:21 | diary