2010年 07月 16日

WORLD

         
          二女の学校祭初日。恒例の仮装パレードがありました。
          高校生活最後の学校祭だからとすごく張り切っていたので
          見に行ってきました。

          クラスごとにテーマに沿った仮装とダンスのパフォーマンスを
          披露します。
          審査員の前で最高の発表をする高校生はキラキラ輝いていました。
             
          青春だな~~~と思う素敵な笑顔を必死に撮ったのですが
          じっとしていないのでなかなか・・・

          テーマはWORLD
          世界の民族衣装をまとい、世界平和を訴える
          テーマ曲は、We are the world (ロックバージョン)


c0118928_2145493.jpg
c0118928_21452420.jpg
c0118928_2146241.jpg
c0118928_21462840.jpg
c0118928_2147553.jpg
c0118928_21473344.jpg
c0118928_2148626.jpg
c0118928_2148259.jpg
 

          カンガルーみたいなのが、娘です。
          グリーンランドの民族衣装をイメージしています。
          やはり相当暑かったみたいでした。


       
          
[PR]

# by ksawada4 | 2010-07-16 22:14 | diary
2010年 07月 13日

通常の涼しさになってます


          6月の末は猛暑到来と思わせる日々でしたが
          一転して最近はずーっと曇りで気温も20℃ちょっとの
          涼しい上に暗い毎日でした。
          もう夏は終わったのか!?と思うような。

          熱いのは苦手ですが、北海道だけエルニーニョ現象とかで
          毎年冷夏で寂しい思いをしてるので
          猛暑もいいか、と覚悟しています。

          やって来い!!夏!


          代わり映えしない家の前の花たち

c0118928_16472356.jpg


c0118928_16475184.jpg


c0118928_1648111.jpg


二十歳の長女
[PR]

# by ksawada4 | 2010-07-13 16:59 | diary
2010年 06月 28日

とんでもない異常気象~~


         6月に何日も続いて北海道で30℃もの暑さなんて記憶にないです。
         いや、そもそも、記憶じたいがないのかも・・・??
         そのくらい暑い毎日です。

         動くと汗だくになるのでじーっとしていますが
         今日は、テレビを見るのにも寝るのにも支障になることがあって
         苦しかった~~。いまようやく静かになったところです。


         牧草の刈り取りとローリング、運搬作業を窓のすぐ外でやっていて
         かといって窓を閉めるには暑過ぎるしで・・・とにかくわやでした。

         でもこの牧草が転がっている風景大好きです。


c0118928_14494475.jpg


c0118928_14501215.jpg


c0118928_14504642.jpg


         郷土の友達はサッカーのサポーターなのだけど
         WCに沸いているのかな?
         よなよな試合を見ているのかな?
         サッカーには興味ないけど、そんな友人たちを思い出します。
[PR]

# by ksawada4 | 2010-06-28 14:55 | diary
2010年 06月 18日

僕の見ている風景Ⅱ


          一週間が終わり明日は土曜日。
          いつも三女は部活なのに明日はおやすみだというし
          二女も予定は何もないしゆっくり寝てられるぅ~~と
          思うと嬉し過ぎる。

          でも年のせいか尿意で目覚めるともう目が覚めちゃうという
          もったいないお化けが出そうなことも多いからどうかな?

          先日久しぶりの知人に会い近況を聞かれた。
          子ども3人のうち2人は家にいますと言ったら
          じゃぁ寂しくないわねと言われる。
          子どもが巣立って寂しいというイメージがまだ全くわかない。
          空の素症候群になるのかな?
          私は基本的に自分のために生きている人だから
          これで自分のことだけして暮らせるーーと喜んでいそうなイメージ。


          昨日小樽で撮った写真をもう少しUPします。
          この船のかもし出す雰囲気港町ならではで好きです。

c0118928_21393787.jpg


c0118928_2140274.jpg


c0118928_21403427.jpg


■酒蔵■
[PR]

# by ksawada4 | 2010-06-18 21:44 | diary
2010年 06月 17日

僕の見ている風景


          今朝体調のすぐれない娘を学校まで送り小樽へ行きました。
          4時間半しか寝ていなかったので自分が眠くならないか心配でしたが
          はじめてチョコラBBのお世話になりました。効果バッチリでした。
          疲れてちゃもったいないよ・・・です。(CM)

          
          小樽で久しぶりにゆっくり写真を撮りました。

          マイナスイオンたっぷりの濃い空気が自然に体中に満ちていく感じ、すごかったです。
          自宅も同じような環境だけど、やはり非日常的なものがリフレッシュ効果抜群です。


c0118928_14353896.jpg


c0118928_14362052.jpg


c0118928_1437020.jpg


もう少し見てね・・・
[PR]

# by ksawada4 | 2010-06-17 14:44 | 野山の草花