人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 06日

誕生日ラッシュ

誕生日ラッシュ_c0118928_18505871.jpg



                  12月4日は三女の、そして7日は二女の誕生日です。

                   三女のケーキは苺生、二女はチョコレートというリクエストで
                   私が作る・・・わけもなく、それぞれケーキ屋さんに予約です。

                   二女は16歳に、三女は12歳になります。

                   三女は、最近分別くさいセリフを吐くことが多くなりました。
                   傑作は「人として、どうかと思う」というセリフ。

                   話の登場人物の人間性を疑いたくなる時に出てくるのですが
                   これが、なかなか的を得ていて面白いのです。

                   でも、もっと面白かったのは、自分の部屋でポータブルストーブを
                   点けていたので、おならをしたら爆発するかと心配で我慢した・・・
                   という今朝の話。
                   「大丈夫だよ~」と言っても、「ほんとに爆発しない?」と心配げに
                   聞く眼差しには、大人の階段を上り始めた少女の煌きが・・・ププッ!!


                  ****************

たまには、花が恋しくてミニブーケを二人にプレゼントしました。

誕生日ラッシュ_c0118928_1961222.jpg誕生日ラッシュ_c0118928_1963720.jpg

by ksawada4 | 2008-12-06 19:09 | diary


<< 元気です^^;      12月の朝 >>