人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 14日

仙台からで~す

ホテルにインターネット設備があり,blogにたどりつきました。

昨日は朝8時に家を出て,9時半頃小樽からJRに乗り,乗り換え3回で
仙台着は18時24分。
夫は青函トンネル初めて。娘2人も新幹線初めて。
新幹線は,振動も無く速くて快適。
このまま,東京へ行きたーィ,との声も。

小雨が降る中,「楽天 対 日ハム」の試合は始まり,ファイターズ仲間のSさんから
「一回にダルが一点取られた~」とメールがあり,一刻も早く球場に行きたくて
駅までホテルの迎えの車を待つ時間が惜しくて,いらいら・・・していたのは私一人でしたが。

ホテルにチェックインしてから,球場まで徒歩。。。。
ようやくたどり着いたのは5回かな。
ダルビッシのピッチングが一回しか見れなかったのは残念でしたが,札幌でもお馴染みの
闘将会の3人の指揮の下,アットホームな応援で面白かったです。
トランペットが使えないので,応援歌はすべてアカペラ。
チャンスのときは,札幌ドームでは「北の国から」なのですが
フルスタ・バージョンがあり,これまた面白かったです。

それと,ビール1杯650円は高いな~と言いながら3杯も飲みました。
だって,「エビス黒生」の売り子さんがいて(若いお兄ちゃん),すっごいうれしかった。
「明日は3塁側のフィールドシートにいますので,また来てください」とか言っちゃって。
いまのところ,雨は降っていないですが,小雨の予報。
カッパ,傘持参なので決行を期待します。

いま,私以外の家族は仙台駅前散策中。
午後は観光バス周りの予定。
そのあとフルスタへ。
私はフルコースはきついので,午後から合流します。

ということで,元気に旅してます。
では,また~。





ときどき小雨がぱらついていましたが,傘がいらないくらい。
しかも,いま19:28分現在も降っていないのに・・・
早々と16時半には中止の決定。

文句あり!

ファイターズを代表して

ヒルマン監督のコメント

「雨天中止は選手のコンディションを考えると良しとすべきなのかもしれないが、これは批判では決してないが、現在雨は降っていないので、この辺の中止のシステムが理解に苦しむところだが、この先の天候も考慮しての判断であると思うし、後で中止で良かったと振り返ることもあるかもしれない。今日の中止で前半戦の1位ターンが決まったが、これは確かに励みになるが、続けなければ意味が無い。1位をキープするだけでなく、一層のチーム力の向上を目指したい。チームの雰囲気も良好でこれはベテラン選手たちの貢献が大だと思う。」
(中止の決定を受けてのコメント)

公式HPより・・・


by ksawada4 | 2007-07-14 10:16 | diary


<< 北斗星も諦めて,早々に帰ります      明日から仙台へ行ってきます >>