人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 18日

レギュラーシーズン、前半戦終了!ファイターズよお疲れ様~

レギュラーシーズン、前半戦終了!ファイターズよお疲れ様~_c0118928_21325988.jpg


     ↑・・・ひょうひょうとして、マイペースで、ヒーローインタビューが面白い、武田勝(まさるちゃんだよ~)

ソフトバンクにはどうも分が悪いが、2位に3ゲーム差をつけての折り返しなんて、春には正直想像できなかった。
新庄や小笠原がいないことが、あらたなヒーローを生み出し、全員野球とチームのためにという意識を強くしたように思う。

小谷野選手が札幌市内の小学校訪問で、「ファイターズが強いのはなぜですか?」と質問されて
「みんなが自分に与えられた仕事をして、チームみんな仲がいいからです」と答えたそうだ。◎◎◎

チームのホームランは少ないが、犠打が多い。次の打者につないで、少ないチャンスを得点にする。

四番打者ばかりそろえても、強いとは限らないを実証。

選手に対してポジティブな姿勢のヒルマン監督も素晴らしい。(ノムさんも他球団の監督としては面白いけど・・・)

デーゲームでも2万人を超える観客を動員できるようになった。

年々進化する「道民球団」我がファイターズ。

この分だと、もう二度とないかと思われた「日本シリーズ」がまた札幌ドームであるかもね。

まずは、20日・21日のオールスターゲームを楽しみましょう。
楽しみは、ダルビッシュとマー君かなぁ、やっぱり。

by ksawada4 | 2007-07-18 22:01 | ファイターズ


<< 新しい朝が来た      家の中の植物たち >>