人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 27日

Sewing bottle

先週「nen:ge」さんで買ったsewing bottle
Sewing bottle_c0118928_10235535.jpg
Sewing bottle_c0118928_10241065.jpg

                   中身はこんな感じです。よく使う糸を糸巻きに巻いてスタンバイしておこう・・・
Sewing bottle_c0118928_10242887.jpg




苦手なものに、電話のセールスや勧誘がある。
バシッとうちは結構です!と断ろうと思っても、タイミングがつかめず、ついつい有無を言わせない相手の語り口にハマッてしまうこと、しばしば。。。。

そこで、とった対策・・・

①子どもを電話に出して、「お母さんいません」と言わせる。

②ナンバーディスプレイなので0120で始まる電話には出ない。

③いま、手が離せないので、、、、と演技をする。

しかし、不意に出た電話で、しまった!ということはいまだにある。
こちらが返事もしていないのに、マニュアル通り勝手に話し続ける受話器の向こうの声を聞きながら
この人も仕事でやってるんだよなーとか想像してみるが、きりがないので何も言わず受話器を置いたこともあった。

先日健康食品の試供品の電話が来た。

「お体のことで気になっていらっしゃることはございませんか?」「特にありません」
「便秘・冷え・浮腫み・脂肪のつき方が変わった、お肌がくすむなど、ございませんか?」
「(ぜんぶあてはまるけど)いえ、ないです」
「素晴らしいですね~。お声がまだお若いようですが、30台、20台?ですか?」
「さ・30台です(大嘘!)」
「そうですかぁ・・・では、まだ健康に不安のない時期でいらっしゃいますね」「はい・・・」

「お子様はアレルギーなどございませんか?」「鼻炎程度はありますが・・・」
「この健康食品は、厚生省が認可した特定健康食品といいまして、、、かくかくしかじか・・・・延々・・・」

で、10日間お試しセットを2000円で購入してみないか、という話。
めんどくさいので、はい、と返事した。

それが昨日届いて、カウンセラーという人から「飲み方の説明」の電話が来た。
「30台でとくにお体の不調も、お肌のトラブルもない方と伺っております」「はぁ・・・・」
「では、10日間お飲みいただいて、また調子をお知らせ下さい」

10日後にも嘘をつかねばならないのか、、、とほほ。

ちなみに10日間分で2000円だが、1瓶一か月分12800円だという。
そんなにお金つぎ込めないよ~。
Sewing bottle_c0118928_10471018.jpg


by ksawada4 | 2007-09-27 10:48 | 私のお気に入り


<< 曇り 時々晴れ また時々嵐      深まり行く秋 >>