人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 17日

好きなもの

                
好きなもの_c0118928_11215757.jpg
 

好きなもの_c0118928_1123342.jpg
   

好きなもの_c0118928_1124177.jpg
  

                      お気に入りの雑貨たち

       
          しかし、私の勝手に定めた「景観保護条例」に反するものが・・・
          三女が青森でユーフォーキャッチャーで取ったのだそうだ。 
好きなもの_c0118928_1128616.jpg
  






     



                     2時頃にトイレに起きたとき、外を見たら、風一つなくただ白みがかった夜の雪が
                     今降っているのかどうか、判断できずに、また寝た。

                     夫は4時半に起きて仕事をしていた。
                     私が起きていった6時ころいつもどおり雪かきに出動した。
                     軽い粉雪とはいえ、夫の長靴の上端まであったというから、40cm近く降ったようだ。
                     音もなく真夜中に深々と・・・
                     隣の隣の91歳と97歳の高齢者のみのお宅の除雪もしに行き
                     家に入ったのは7時40分。
                     まったく、ご苦労様すぎ。
                     仕事に追われる夫に、「財政破綻したってあなたのせいじゃないし
                     あまり働くんじゃない」と言ってしまう。もう若くないんだから。

                     昼の除雪は私の仕事。がんばるぞ~!(基本的に怠け者なので)

by ksawada4 | 2008-01-17 11:36


<< 冬休みの工作      ふるさとの冬  オマケ編 >>