人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 20日

毎日出会う 新しい朝 新しい気持ち


                    タイトルは雑誌「クウネル」の付録カレンダーに書いてあった言葉。

                    今朝は、それにぴったりの朝陽だったのです。
                    食事の時間が迫ると外へ出る余裕がなくなるので、6:30に外へ出て行った。寒いのは当たり前の真ん中。
                    いつもながら、電線が邪魔でしたが、この後、もっと真っ赤に染まったんですよ~@@

毎日出会う 新しい朝 新しい気持ち_c0118928_9481130.jpg


                    玄関フードの窓に芸術が・・・鳥の羽のような模様ができていました。
                    こういうことの発見がすごく嬉しい私です。
毎日出会う 新しい朝 新しい気持ち_c0118928_9492081.jpg









                   二女の受験に当たり、皆様から励ましのお言葉をいただきまして本当にありがとうございました。

                   結果が出るのは29日だそうです。本命は私立ではないので落ちてもいいのですが一応名目は「滑り止め」・・・
                   北海道はまだ公立高校優勢なのですが、ここのところ札幌市内の私立も力がついて、田舎の公立より難しかったりします。
                   
                   「親の方が大変ですね~」とお気遣いいただくのですが、私の場合、そうでもなくて
                   試験の間は写真を撮ったり、買い物に出かけたり・・・いたってお気楽ですのでご安心下さい???

                   構内で・・・
                   建物と、「地下鉄」の看板がミスマッチで面白かった。
毎日出会う 新しい朝 新しい気持ち_c0118928_9574910.jpg


                   どう見ても、雪の方が重そうなのに、折れない小枝の逞しさ。
毎日出会う 新しい朝 新しい気持ち_c0118928_9582665.jpg

                   
                   試験後、校舎から出てくる顔を撮りたかったのですが
                   素早く顔を隠してしまった二女。
                   でも、案外いい顔してたかな?
                   まずは、お疲れ様!
毎日出会う 新しい朝 新しい気持ち_c0118928_9584158.jpg


             ++++++++++++++++++++++++++++++++++++

                   長女の今後の進路として、自宅学習を主にした
                   通信制高校への転入を検討しています。
                   二女の受験の間、午前中は一つの候補の学校へ伺い
                   説明をしていただきました。
                   
                   人生初の大挫折からようやく先のことを考えられるようになった娘。
                   じっくり考えて、ゆっくり行こうね。
                   
                   妹のために受験に際しての注意事項前日編、当日編をカード式にして
                   作ってあげていた長女。
                   少し気持ちに余裕ができたかな?
                   実のところ、二女より、長女のことが気がかりなのでした。

by ksawada4 | 2008-02-20 10:13 | いろいろな空


<< いただきもの      またまたお受験行ってきま~す >>