人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 05日

8割がた、復調

8割がた、復調_c0118928_19565897.jpg


                     午後、札幌へスクーリングに行った長女を迎えに隣の隣の町へ
                     向かっているとき、前から気になっていたまぁるい白い花が目につき
                     停車して写真を撮らせてもらいました。
                     物置でおじさんが作業中なので、許可を得て・・・
                   
                     ・・・やや不審人物を見る目をしていたおじさんが笑ったのは
                     私のバカな質問。

                     大きな木なのに、「これ紫陽花ですか?」と聞いた時だ。

                     「紫陽花?」と大きな声で言ってニヤッと笑った。
                     なわけないよね・・・北海道じゃ、まだ紫陽花は咲かないし、、、
 
                     大手鞠というのだそうだ。おじさんに教えてもらった。

                     鞠のような丸いかたまりが、たわわに咲いていた。
                     青空に映えて、すがすがしい花だった。



8割がた、復調_c0118928_2045695.jpg
8割がた、復調_c0118928_2053526.jpg


                     今週は、体調不良のまま数日が過ぎましたが
                     今日は、夕飯の準備も簡単なものですが、できたので
                     8割がた、復調かな?と思います。

                     ご心配いただき、ありがとうございました。
                     明日は3週ぶりのクリニックなので、いっぱい話してこよう!

by ksawada4 | 2008-06-05 20:11 | diary


<< 眠りの森から・・・      今日の風 >>