人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 09日

五里霧中?

五里霧中?_c0118928_744069.jpg


                     家の前の景色。
                     今朝は、深い霧がたちこめ、車で道路を走っても視界不良で
                     吹雪の中のようだった。

                     早く青空が見えないとたくさんの洗濯物を外に干せないぞ~!
                     
                     +++++++

                     昨日は、久々に母と3人の娘でおでかけ。
                     三女の髪が伸びていたのと、修学旅行を前にたまに自分で
                     服を選んで買わせようか・・・というのが、メイン。

                     基本的に、人ごみ、街中は嫌いな二女と三女とはなかなか
                     一緒に買い物をする機会がなく、二人とも親が選んだ服を
                     着ていることが多いのだ。
                     三女は、ギャル系×、スカート×、ドクロ模様など大好きの
                     男まさり。
                     
                     いつも行くお店では三女の好みがないような気がして
                     大通公園付近に向かった。
                     3,4年前にできた「アルタ」というヤングカジュアル系のお店ばかりのビル。
                     かなり、私は場違いな雰囲気だったし・・・
                     ガンガンかかるBGMとカラフルな色あいの服たちに目がクラクラしてきた。
                     
                     お店のお姉さんが、みんなギャル曽根風にお化粧した店で
                     けっこうボーイッシュな服が見つかり、そこで子ども達の買い物は済んだ。

                     お目当ては、もう一つ。
                     初めて行く「ジャーナル・スタンダード」の実店舗。
                     場所をRinちゃんに聞き、すぐにわかりました。
                     Rinちゃんが着たら似合いそうな洋服ばかりセンスよく
                     ディスプレイされていて、夢中で見て回る私。
                     ネットでの買い物がほとんどの私、久々に品物を見て買う楽しさも
                     味わいました。

                     その後は、5月21日に生まれたばかりの従姉妹に会いに、妹宅へ。
                     7人の女子勢ぞろいはお見事でした。

                     ++++++

                     家事をする気力はなくても、楽しいことのためには行動できる
                     ものなんですね^^;
                     疲れたけど、楽しいお出かけでした。


五里霧中?_c0118928_863921.jpg

                     小樽の美容室の近くの路地裏に咲いていたルピナス
                       

by ksawada4 | 2008-06-09 08:09 | diary


<< The cloud of th...      眠りの森から・・・ >>